ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【31w1d】初のベビーザらス

歩いていると、よくお腹が張るな…と感じるようになった。
特にしばらく座ってて、歩き始めると。

胎動は相変わらず、大きい。
かたまりが、ぐにょぐにょ、もぞもぞ動いてる感じ。

腹帯とったり、あと初詣に着物着たんだけど、帯といた後の動きようといったら…!笑
解放された~~って感じでごにょごにょ動き始める。
固定されないから、うごいちゃうだけなのかな?


今日は初めてベビーザラスに行った。
抱っこひも、ベビーカー、チャイルドシートとたくさん置いてあって、
店員さんも詳しそう。(人の接客みてただけ)
なに聞いたらいいか分かんなくて、結局どんなお店か見に行っただけで終わっちゃったけど…

ベビーカーは産後でもよさそうだが、
そうなると抱っこひもを用意せねばと思うのです。
新生児から使えるやつ。
スリングは、試着した感じとても抱っこし易かったんだけど、
窮屈じゃないのかなぁとか、
手足大丈夫かなぁとか、
なんか難しそう。

比較サイトを見てみたけど、
首据わりまで、首据わりから、腰据わりから… と
体重増加に伴って買い替えまたは2~3種類は併用は必要になりそう。

クロスタイプの抱っこひもはよさそうだなぁと思うけど、
これもしばらくしてから…

首据わりまでの3~4か月、どうしたものか。
どんな生活になるのか、必要度合いはどの程度か、も実際わからないなぁと思って。

新生児対応のものはお値段が高い割に、長期間使えるかと言うと、
その後の体重にもよるのよね…

うーん。

まぁ最初だし、新生児だし、と思えば値段も仕方がないのかも
どうせ、大きくなったらまた、違う種類を検討するのだし。

首据わり後はおんぶも出来たらいいなと思うので、
エルゴ迷ってたけど、試着したら肩ががずり落ちそうなので
マンジュカが今のところ候補です。