ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【16w1d】安産祈願

5か月に入りました

早速、安産祈願と、交通安全祈願へいきました。
車が半壊したからね……

昨日の雨も、今日は晴れてよかった

祈願自体はすぐに終わりましたが、
玉串をささげたり、の指示が、緊張のせいかよく分からず
間違って神殿の奥へ進むところでした…

神様にもお願いをしてきたし、すこし安心です


やっぱり、おいしいものを食べて
「おいしい~~~」と感じると、
お腹の子もわかるみたいで、
ぽこぽこぽこぽこ と動きが活発になります。

最近は、スコさん(すこさん?)、と呼びかけているのですが笑
「健やか太郎」になればよいなあ、で
スコ太郎と呼んでいたのを
まだ性別が分からないので、スコ子とも言えないし…
スコさんとしたのです。
変なネーミングですが、呼んでいると慣れてしまうという…笑

ちゃんと育ってるかな~?
お腹の中はどんな気分なのかしら?
とちょっとは心配になるので、
お腹の中で元気にいてくれればなぁと
思う次第です。


食べ物の好みの変化…は
そういえば、焼き魚が苦手に感じる、とか
フルーツが結構食べたいと思う、とか
パンよりごはん(前から?)とか、バター強めはあんまり、とかです。

食べれないものはないなぁ
その分、偏らない食事にしなければ


節約も心掛けないといけないし、
料理にもうちょっと興味を持ちたいものです。。。