ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

【7w1d】

昨日、検診へ。
出血の回数も少なくなったことを話し、
エコーで様子を見る。
胎嚢はまた丸く大きくなっていて、
胎芽は9mmほど。
心臓も動いているそうです。
(わたしは今日はよく分からなかった…)

あまり無理せず、ということで
次は2週間後。
がん検診も受けることになりました。
出産予定日の計算と母子手帳のことも教えてもらえるそうです。


2週間空くのは、まあ順調ということで良いのかしら
両親たちに報告しましたらば、
相方のお母さんはそれはまあ喜んでくれて、
私の母は、先に心配な気持ちが出たようで
「大丈夫ね産婦人科はちゃんとしとるとね」ととても心配されました。
あとでお祝いメールくれたけれど。

こんなに喜んでもらえて、よかったです
元気に育ってくれることを願うのみですね。

昨日は相方の実家でとても快適に過ごし、
お昼も夜ごはんもお世話になりました。
ゴーヤチャンプルーおいしかった

量が多かったのか、お腹が気持ち悪くなり
帰宅後はずっと寝ていました。

体のだるさは、暑さのせいもあると思うんだなぁ…
それより、食べ合わせとか量によって
お腹の気持ち悪さがあるので、気をつけようと思います。

先生に、「体がだるい」ことを報告したら
「つわりですから乗りきってください」と言われました。


相方のお母さんから、里帰り出産でもこっちでもどちらでもいいのよ、と
言われました。
ちゃんとお母さんと話してね、と。
ありがたいことです。

私としては、こちらのつもり。
というのも、里帰りの準備が面倒なのと、2か月も離れるのさみしいのと笑
父の具合も波があるので、負担掛けたくないなぁというのがあります。
たくさん、父母にも赤ちゃん見せたい気持ちはあるし、
こちらだと母さんも父さん置いて来るのは難しいだろうなぁとも思うんだけど…
そして、母も世話を焼きたいと思いつつ
面倒見れるかしらと思いつつだと思うんですが笑


こればっかりは、また話してみないとです。


そんなこんなでした。