ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。ふつうって、幸せとイコールだった。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。たぶん。

2017-02-10から1日間の記事一覧

【講座】親子で楽しむ7カ国語(3月・広島・安佐北区)

【講座】親子で楽しむ7カ国語(Facebookイベントページへのリンク) 3月に広島市安佐北区で、ヒッポファミリークラブ主催の講座を開催します英語を学びながら、コミュニケーション力や表現力を引き出したい… そんなお母さん、是非ご参加くださいヒッポでは…

2/22開催!多言語習得のメカニズムと効果についてのシンポジウム

ヒッポファミリークラブ、東京大学、マサチューセッツ工科大学の共同研究に関するシンポジウムが22日開催です。昨年開催の第1弾に、私も参加しました。研究職の先生方の話は、熱くて、おもしろい!! 多言語習得のメカニズムと効果とは?世界初の脳科学的…

本音に、主語に他人ははいらない。と食のエネルギーについて

おはようございます久し振りの雪ですね~~ ちょっと気づいたことを書きます。「こどもに邪魔されずゆっくり休憩」したかったらしく、仕事終わり、 家の近くのマックでコーヒー飲んで帰りました。今までも、パンやコーヒーを買って帰ったり、お迎えの時間に…