
ふつー、が生まれる毎日から。

"自分"に向き合った先には、『ふつう』がありました。そんな話を、私と、ムスメと、旦那さんとの毎日から。

クロワッサンがたまらない~❤ BAKERY NILL /広島 安佐北区 パン屋

広島情報

パン屋さん大好きな私…

クロワッサン好きにはぜひ、食べてほしい

bakery NILL のクロワッサンザック💝

バターの風味はもちろん、

繊細なザックリ食感がたまらない!!!

ほんと、美味しい!!!

お値段は180円♪ 

 

そんなクロワッサンを使った、

クロワッサンクリームダマンドは絶品💝

 

f:id:toitoitoi39:20170228141843j:image

カスタードクリームがたっぷり中に入って、アーモンドクリーム(?)ももちろん、たっぷりかかっている💝

お値段は220円

毎日は置いてない…

 

サンドはこちらの

チキン南蛮サンドがオススメ~~!


f:id:toitoitoi39:20170228142018j:image

甘辛ソースとタルタルソースはもちろん、鶏肉1枚がしっとりしつつ、パリパリなとこもあって美味しい~~~~

 

くるみ金時豆のパンもすきです。

ハーブソーセージフォカッチャも!


f:id:toitoitoi39:20170309130917j:image

カンパーニュやバゲットなどハード系も美味しい!ナッツやくるみが入ってるものなんて💝

ベーグルもあったのですが、最近は見てません…😢(遭遇してないだけか、季節柄?)

ここの、キャラメルのベーグルが美味しかったんだよねぇ~また、出ないかなぁ

 

小さいサイズの100円パンもあって、5つ買うと450円になります🎵

クリームパン、あんぱん、チョコ極みパン、くるみ金時豆、ソーセージフランス、ベーコンエピなど…(勿論、店内にはレギュラーサイズも!)

色んなものをたくさん食べたいときに、助かります♪

 

 


「BAKERY NILL(ベーカリーニル)」
広島市安佐北区口田4-21-3

082-841-2544

定休日 日曜日

朝は10:00過ぎから?夜は19:00頃まで灯りがついています(*^^*)

車はお店の前に1台、

副道に止めて、さっと買われる方もいます。

『お片付け』のその前に(セミナー感想)

まいにち。2017

今日は、有限会社DUコダさん(広島市東区)で、上山広美先生のお片付け術セミナーに参加してきました!第5回『片付け術が身につくと人生が3倍楽しくなる』お片付けセミナー開催!!|スタッフブログ|有限会社DUコダ - 広島市で自然志向の注文住宅やリフォーム

 

今回は第5回ではあるけれど、初参加のひとにも参加できるような、基本の内容をお話下さいました。

 

なかなか片付けかない、進まないのは

片付ける目的、ゴールが明確でないから。

 

片付けの技術はネットで検索したら様々な事例が出てくる。

でも、その前に

 

どんな暮らしをしたいか?

どんな部屋で暮らしたいか?

という、理想、希望、イメージを明確にして、

必要な量、最適な量、判断基準(要る要らない、使う使わない)を明確にすること。(自分のモノさしを作る)

 

その上で、モノに向き合っていく♪

 

 

住み替え、新築?、リフォーム?、いま暮らし方を見直してるわが家。

戸建て中心に色々見ているけれど…

そこのイメージがぼんやりとしかない私たちには、必要なお話でした(*^^*)

 

イメージと、自分のモノサシを考えることで、今わが家で出来る『整理』『収納』『片付け』があるなぁと感じました。

 

ただただ「(子どもや旦那さんに)片付けてほしい!」ではなく、動線も意識することで、自然に片付けられる。

 

いや~~これは素敵!

 

まだまだこれから、出来ることがある♪とワクワクしました。

 

DUコダさんのリポートはこちら

そう!!このシフォンケーキがまたおいしかった。。。(><)

おやつまで頂けると思ってなくて、びっくり、嬉しい♡でした 

大盛況!!上山先生のお片づけセミナー|スタッフブログ|有限会社DUコダ - 広島市で自然志向の注文住宅やリフォーム

スタートライン

こころと体と行動を結ぶ。

[



不安に向き合って向き合って、

大丈夫に気づいたとき。。。

 

ボロッカスに言われても、思われても

愛されてると気づいたとき。。。

 

それがスタート

『それっぽち』並みのトライ&エラー

こころと体と行動を結ぶ。

 昨日、『自分に』ではなく、『家族に』という「他」への気持ちがふわっと湧いてきたという記事を書きました。

 

今日は、周りの友人たちに対して…は、まだまだだった、ということを痛感しました。

決して自分を押し殺して人に合わせるのがよい、という訳ではなく、

気遣いや感謝…

 

自分のことしか考えてない自分、、、( ´;゚;∀;゚;)がいる。。

 

どう在ることが、自他共にここちよいのか?

 

すぐすぐ実行出来なかったのですが、

そこに至るにはまず、自分が認めたくない感情や状況がありました。

 

…感情出し切り。設定炙り出し。に戻るのか(^-^;

 

けれど、自分はもう出来てる。なんて思ってたら、振り返りたくもなくなります。今日の自分の振る舞い、どうだった?

出来てると思ってたら出来てなかった自分って、超恥ずかしいじゃないですか。( ;∀;)

痛いじゃないですか。( ;∀;)

 

今回は、本当に小さな違和感を逃がしそうで、逃がさなかった。

以前と違うのは、自己嫌悪に陥りすぎず、「じゃあどうしたらいいか?」にポイントをシフト出来たこと。

 

f:id:toitoitoi39:20170224162152j:image

ご褒美といっていいような、

なかなか出会えない、クロワッサンクリームアマンドにも出会えたし笑

逃がしそうで逃がさなかった私にまる。を頂いたかな。( ;∀;)

 

『まだまだ』の自分に謙虚であること

卑下せず、進んでいくと決めた自分に、まるをつけること。

 

そりゃあ、気分は沈みますよ。。

クロワッサンクリームアマンドに上げてもらったけど、痛い自分を振り返るたび凹みますよ。

 

けれど、自分は『それっぽち』でありながら

『それっぽち』並みにトライ&エラーを回していくこと。

それが

『それっぽち』でもない。ということになるんじゃないかと。

 

 

うまく書けませんが、とみーさんの記事も読みながら、うっすらと重なっていくこの頃です。

ameblo.jp

ameblo.jp

 

自分を癒した次は…

こころと体と行動を結ぶ。

ameblo.jp

スムーズに変化する秘訣|運を最大限に引き出す8つの法則 川相ルミ

まさに今日、そんな気持ち、行動にスッと移せた。

 

母、妻としての役割

仕事

与えられた仕事に全力でエネルギーを。

 

「全力でしよ!」って奮い立たせたわけではなくて…

もう無理

もうやだ

わーん!!!

感情を感じきったその先、

自分のことも満たしたその先(私の場合、我慢しないこと、直感を大事にすること)、

…その先には、

 

やるしかない。

向き合うしかない。

今出来ることを、やるしかない。

 

パートナーや、娘に出来ること

仕事で最大のパフォーマンスを上げること

 

 

自分のことを大切に…って、よく言われてきてて

その次のステップにいくときなのかも。

勿論、自分の感じてること、本心には立ちかえりながら…。

自分のことを大切にしながらも、現状が変わらなくて変えたくて、というときは、

本当に自分のことしかやってない。

 

自他共に…

少し前に、LINE @でとみーさんが配信されてた内容と私が感じつつあることとうっすら重なるなぁと 

とみーさんのブログトップページ:

ameblo.jp

とみーさんのLINE@はこちら:http://line.me/ti/p/%40vdz2122p

 

与えることを、ふつーにしていくこと。

それが出来るから、わたしは主婦に、親に、なったんじゃないかな??

 

勝手に疲弊してきた私。

そんな自分を、感情を感じきっていくことで癒して来れたのだとしたら、、、

 

(我慢しない、本心を感じる、が当たり前になりつつあるんだろうな。だから、次に何していいか分からなくて笑 どうすれば突破できるか。もう、私の願いを叶えたり、感情解放をするのでは解決しなくて。笑

ということは、別のことを、しないと!。

そこで、ふと思ったのが…)

 

他への愛。

与えること。

 

 

与える、と書くと、上から目線な感じがしちゃうんだけど…相手に出来ることを、考え実行すること。

 

そして、それをふつーにしてしまい、

更には、そのふつーのレベルを上げていくこと。

 

 

これも、ここまでの5ヶ月、感情を出していく、本心を見つめていくプロセスがあったからこそ。だ。